chatbot

チャットボットとは

「チャットボット(chatbot)」とは、人工知能(AI)を利用して作成された自動会話プログラムの事です。上記の画像の様に、チャットボットを活用する事で、業務の効率化・コスト削減を実現します!

チャットボットでできること

チャットボットの用途は実に多種多様です。お客様からの質疑応答から、データベースと連動させて在庫状況の確認等、様々な面での導入が可能です。具体的な活用例としては、以下の様なモノが挙げられます。

予約システム

複数の予約問い合わせ対応や予約の空き状況の確認は面倒。
この業務をチャットボットに代わってもらった場合、業務時間が短縮される上、予約の空き状況を即座に確認・お客様のご希望の予約日時などの情報をデータベースに登録し、お客様の問いに対して最も適した返答をしてくれます。

スケジュールシステム

既存のスケジュール管理システムは、多忙な方ほど閲覧・確認する事が大変。
人間に話しかける様にチャットボットに聞けば、今知りたい正確なスケジュール情報を即返答してくれます!毎日を多忙に過ごすビジネスマンのスケジュール管理業務をバックアップします!

Q&A

ホームページにある「よくある質問」をチャットボットに任せれば、お客様の負担を軽減し、スムーズにお客様の質問にお答え出来ます。
また、ホームページで質疑応答ができれば、結果的に電話での質問のお問い合わせも減り、人件費の削減にもなります。

お問い合わせ

チャットボット導入に関するお問い合わせは、株式会社コムフォートお問い合わせフォームからお願いいたします。
「こんなチャットボットは作れないだろうか?」と言ったお問い合わせでも大丈夫です。是非お気軽にお問合せ下さい。